コーチング起業奮闘記

プロコーチとして独立起業に取り組む日々を赤裸々に綴ります

稼げるコーチに、俺はなるw

プロコーチを目指しています。

 

どうやったらなれるのか?長いことネットをさまよってあっちこっちに振り回されながら、何故かここでブログを書き始めていますw

 

世の中ホントに情報に溢れていることを実感します。プロコーチとして起業を目指す人を支援すること自体が、それなりの規模を持ってビジネスとして成り立っている?ということに少々驚かされました。それだけプロコーチを目指す人が沢山いて、私と同じようにさまよっているんだな、と、若干の上から目線で哀れみに近い感情を抱いてしまいます。が、自分はまだまだ、そうやって頑張っている人たちの足元にも及ばないことを痛感します。これから七転八倒しながら、でもちょっとずつでも前進できるよう頑張っていきます。

 

このブログをはじめようと思ったのは、自分自身に宣言するためでもあります。明確に目指すべき姿を描き、自分以外の誰かに知ってもらうのは意味があることだと思っています。人間、なんだかんだと理由をつけて困難から逃げようとしますよね。そうならないよう、私と同じように個人で起業しようとしている人や、起業の先輩たちとつながって、励ましあったりアドバイスをいただけたりしたらいいいな、と思っています。

 

これから夢を実現するために悪戦苦闘し、日ごろ感じたことや皆さんと共有できる情報を提供したいと思いますので、おヒマな時にお付き合いいただければ幸いです^^